巻き爪矯正センターブログ

2018.07.18更新

こんにちは!

巻き爪矯正センターの飯村ですnyan

飯村

本日は最近施術しました巻き爪について投稿していきます。

 

 

爪

この患者様はご自身で爪をカットするセルフケアを行っていましたが

元々、深くカットしすぎてしまう癖がありました。

なぜ深く切ってしまったのか・・・

その理由は爪が伸びてくると痛いというところにありました。

痛みが出ないようにご自身でのカットを続けていった結果

どんどん巻きが強くなり今回の巻き爪に至りました。

 

最初は歩いた時や圧迫を受けた時に痛みを感じ

日常生活に支障をきたしていました。

また、本来爪を伸ばしていかなければいけないはずが

伸ばせない状況でした。

 

ですが、B/Sスパンゲでの巻き爪矯正を続けていき

3回目で痛みが消え、5回目にて終了になりました。starstar

画像を見ても分かるように短かったところが伸びていますね!!

 

もし同様の症状でお困りの方はいつでもご相談下さい!

投稿者: 郡山市巻き爪矯正センター